(2016年)平成28年6月21日 No.9~16までまとめてUP 猪もあるよ!


 
 皆さんこんにちは!

 ご無沙汰してます、不定期更新の本領をいかんなく発揮しちゃってます。

 やっと・・・やっと!!

 こちらでは6月23日にやっと、平成28年1月2月3月4月の駆除報奨金が入金されますヾ(´∀`)ノ

 あ゛ぁぁぁー 長かったぁ・・・。  
 
 何とか生きてる!!


 事故ったり撃針折れたり猟友会の会議で何も決まってないのを再確認する会議あったり。 
 荒んでたなぁw

  鳥獣管理士仲間さんからも携帯にメール来てたんだけど、すいません!サバイバル状態でした。
 
 余裕出来たら返信しますのでもう少々お待ちを!!

とりあえず今 手元にあるお金で弾買おう!

シシハンターが楽天でセールになってた、普段6000円のが3千円!

これも買っておきたい、忘れずにメモ!

 


DSC_9436_convert_20160621082217.jpg
DSC_9500_convert_20160621082400.jpg
DSC_9505_convert_20160621082431.jpg
DSC_9513_convert_20160621082525.jpg
DSC_9525_convert_20160621082650.jpg
DSC_9533_convert_20160621082827.jpg
DSC_9553_convert_20160621090218.jpg
DSC_9532_convert_20160621082755.jpg
DSC_9563_convert_20160621090257.jpg
DSC_9564_convert_20160621090335.jpg
DSC_9565_convert_20160621090417.jpg

 
 鹿もちょこちょこ獲れてる。

 猪も一頭。

 あとでっかいリュック買いました!
http://item.rakuten.co.jp/digisto/ro3339/     こんなのでダッフルバッグ ダブルストラップってやつです。

 はい!普段こんな大きいの使い道ありません!

 もちろん!猟に行くのにもちょっと使えなさそうです!

 完璧趣味で買いました。天気が良くなったら背負って歩いてみるか! 

 そして九州から来た土砂降りが直撃してるっていう。



 久しぶりのブログ更新・駆除費入金で舞い上がっててブログ書くの楽しいです。

 

(平成28年)2016年4月6日 何年かぶりに撃針が折れた。

 
 皆さんこんばんは!

 今日は朝一、良い感じに横向きの鹿がこちらを見てるのをじっくり構えてラッチボタンを押して装填、ドカンと発射! のつもりで装填してみたところ、なんと薬室が閉まらず。

 慌てず騒がず、暴発に備えてしばらく待機してみる(薬室が閉まってないのに暴発もない事に今気づいた。)

 大丈夫、気を取り直して弾を銃から外し、空の状態でラッチボタンを押す・・・・ ガキョ!!!

 1センチくらいだけ閉まって開いたまま止まる。

 ああ・・・これ4年前も経験あるぞ! 撃針折れたパターンやこれ! 

 4年1か月ぶり!


  
 
2012/3.22 撃針初めて折れた


 
  幸い、一度経験してただけに今回はそれほど心折れず、2月に事故ったばかりだし、動揺する心を静めながら運転し、朝の6時から銃砲店向かって出発。

 8時前に津市丸の内の西尾銃砲店さんに到着したのですが、親父さんが一番に見てくれて、その場で撃針も交換してくれました。 
 まさかその日のうちに直ると思わず、感激。
  
 6つ弾50発、カモフラの銃カバーも購入。耳栓もおまけで頂きました。


 ・・・銃砲店に向かう途中、動揺する心を静める時に、鎮めるって漢字が浮かんできてて、心 鎮める、心 鎮める・・・と修行僧のように呟いてたのですが、鎮めるの鎮って字って大友義鎮の鎮じゃね? と考えてから、大友宗麟・大友義鎮、大友宗麟・大友義鎮 がずっと頭をループしてました。

 途中で咲いてる桜を見る余裕は全く無かったので、まだかなり動揺してたようです。

 

 撃針が折れました。

 本日は午前中の用事を済ませ、そのまま上野射撃場に行ってきました。普段はまったく絞ってないチョークを初めて全絞りで撃ってみましたところ、初矢が当たりにくいのはいつもの腕のへぼさでしたが、二の矢がいつもより当たってました。 

 さらに、今日は弾を多く持っていってたので色々試してみまして、左手で銃を軽く握っているだけだったのを、握った状態で自分の肩にぐーっと押し付けてイメージ的には固定砲台!って感じで撃ってみたら結構当たったような気がしました。100発ちょっと撃って、さあもうちょっといくかー!といった所で何やらガシュン・・・と鈍い音!

 噂に聞く遅発!?と思って咄嗟に腕を伸ばして身体から放してしばらく待ってみたけど発射されない・・・脱包しようとしたら何やら固い、けど何とか出たので気を取り直してもう一度!!またガシュン・・・ しかも今度は弾も取り出せない!?他の射撃に来てた人に助けてもらって弾を取ってもらい、銃を分解して見てもらったのですが良くわからんなー との事で、銃砲店に直行しました。

 銃砲店の親父さんに見てもらった所、銃の撃針が折れて薬室をスライドさせて後退させる部分に折れた撃針の一部が挟まっており、それが悪さをしていたようでした。親父さんが即 部品屋さんに電話してくださり、明日か明後日にはもう直るようです。

 初めてで軽くパニックになってしまい、射撃場の空薬きょうを拾うのを忘れて帰ってきてしまいました。今度謝ろう!

FC2 Management