(2017年)平成29年5月23日 車屋さんから連絡がありました。


 皆さんこんにちは!

月曜に車 直って来るかと思ってたのですが、月曜に部品届いて今日 火曜日に付ける予定だったそうです。

 ところが・・・

 いざ付けようと思ったら、サスペンションも折れてたそうで(-дー;)

 そう言えば、私の写真でも何か不自然だったような・・・?

DSC_0571[1]_convert_20170519082905


 まあしょうがないですね、じたばたしても始まらない。

 こーゆー時に出来る事、こんな時にしか出来ない事も有ると思うので、落ち着いてコーヒーでも飲みながら修理完了を待ちましょう。

 
 
 
 

 


 


  


  ミルメーク美味しい。

 ただ、うちの小学校のはミルメークではなくて、コーヒー牛乳の素 みたいなどろっとした液体で、牛乳瓶に入れて混ぜるとコーヒー牛乳になるタイプでしたが。今でもあるのかな?探してみよう。

探してて面白そうな記事見つけた。  →   元祖珈琲牛乳



 やっと画像だけ何とか見つけた、こんなのだったと思います。 ミルメークより美味しかったと記憶してるのですが、思い出補正かかってるのかもしれません。

 

 
 0001s.jpg

 DSC_7330_convert_20150623204913.jpg

>>続きを読む


(2017年)平成29年5月19日 メス一頭。サスペンション上下のゴム


  皆さんこんにちは。

 今朝はメス一頭でした。

 山を走ってる時から、右タイヤ辺りで妙なガッツンガッツン音がしてたのですが、枝も挟まってないしパンクもしてないし、まあ帰ろっかー と家に帰って、ふと 後ろから右後方のタイヤ内側を覗き込んだら違和感が。

 あれ、バネの中に何かあったよね? バネの上の方が視力検査のCみたいになってるけど、もしかして落ちた?


 うーん。後で落ちてないか探しに行ってくるけど・・・壊れてたり見つからなければ交換だな。




 追記: さっきまで今朝に走った山を捜索。 無かったのでいつもの車屋さんに修理持ち込みしたところ・・・・


 なんと、元々 そこに何も無いよー ショックアブソーバーって左に見えてる斜めのやつやでー って言われました。

 俺はあるはずの無い物を探しに山をうろついてたのか・・・。

 ちなみに原因は、サスペンションの上下にある、ショックを和らげるゴム? が無くなってるとのことでした。

 月曜には直るって! 5万10万 修理代を覚悟してましたので、今めっちゃ安心してます。 


DSC_0565[1]_convert_20170519082824
DSC_0566[1]_convert_20170519082843
DSC_0571[1]_convert_20170519082905

(2017年)平成29年5月18日 朝 ちっちゃめのオス。ジビエ工房の建物。


  皆さんこんにちは!

 愛鳥週間も終わり、駆除再開です。

 今朝はちっちゃめのオス一頭でした。



DSC_0560[1]_convert_20170518082354
DSC_0564[1]_convert_20170518082414






 
 機会があってジビエ工房の建物を見れました。

 残念ながら外だけですが、保健所の認可の下りた施設。三重ジビエ。

 良い利用方法の一つですね。

DSC_0556[1]_convert_20170518082441
DSC_0558[1]_convert_20170518082502

(2017年)平成29年5月11日 人食い熊の事でヤフーに出てました。

 ヤフーに出てました。

『赤毛』 『人食い』ってフレーズで、銀って犬の漫画に出てくる赤カブトっていう熊を思い出しました。

 

 山に入る時には、お気をつけて。


 人食い熊の記事  

 ↑  ↑

kumakuma.jpg
 
 

(2017年)平成29年5月3日 ベストアニメ100でタイガー&バニーが選ばれたので。



 皆さんこんばんは。

ベストアニメ100で、タイガー&バニーが選ばれたとヤフーに載ってたので、しばらくブログの説明とタイトルを変更。

 勝敗兵家事不期(ピークを過ぎたハンター)にします。

(2017年)平成29年4月29日 木の芽(山椒)がもっさもさですわい!



 皆さんこんばんは!
 
 いやー、今年も山椒がもっさもっさ生ってました。

山椒のでっかい木もですが、おちびちゃん達もそこらへんから生えてる!

春ですなぁw 命の芽吹き的な何かを感じて嬉しくなってしまう!  


 鹿は獲れなかったんですけどね!


DSC_0542[1]_convert_20170429212624
DSC_0543[1]_convert_20170429212606
DSC_0544[1]_convert_20170429212545
DSC_0538[1]_convert_20170429212649
DSC_0539[1]_convert_20170429212708
DSC_0540[1]_convert_20170429212730
DSC_0541[1]_convert_20170429212519




 
 急にレバーが食べたくなり、冷凍庫からカッチンカッチン状態で丸ごと一個出してきました。

包丁では切れねぇ・・・。

 いや構わねぇ、焼きながら解凍じゃー!! と 強行突破。

 肉・山椒もさもさ風 で食べました。

 味付けは無しだ!

 ちなみに味は山椒とレバーとしか言いようが無かった。

 食えたらおっけー!

DSC_0545[1]_convert_20170429212752
DSC_0546[1]_convert_20170429212811

(2017年)平成29年4月27日2つ目 銃検査終了、夕方にオス一頭 No.10


皆さんこんばんは!
 
LV34→LV35にアップした管理人です。
35歳も平和に過ごせますように。



DSC_0524[1]_convert_20170427205340
DSC_0525[1]_convert_20170427211456

 今年の銃検査も無事に終わりました。

会長や支部長の皆さん、警察さんと雑談して和やかな感じで11時半に解散。

そのあとさらに会長と雑談。

 ・・・会計も大変だけど、人をまとめる会長も大変な苦労をされてるんだよね。

可能な限り、皆で支えてあげなければ。





 DSC_0531[1]_convert_20170427211622
  夕方、ひっさしぶりのオス一頭。

 引っ張って木を乗り越える時に、角引っかかって折れる痛恨のミス。

 細長くて良い形だったのに! 

 折れた角は無事発見できました。


 角 要るかな?明日 常連さんに声かけてみよ。





 
  昨日の雨で、ヒキガエル避難した桝形も、移住元の水たまりも大復活。

 とりあえず、ホームセンターナフコで買った餌 投入。

 粉末っぽいのを選んだつもりだったのだけど、オタマにはまだでかそう。

 ちょっとすり潰した方が良いのかな。

DSC_0526[1]_convert_20170427211710
DSC_0527[1]_convert_20170427211739
DSC_0528[1]_convert_20170427211802
DSC_0537[1]_convert_20170427211825

(2017年)平成29年4月27日 誕生日&年に一度の銃検査


 皆さんおはようございます!

 今日は年に一度の銃検査の日、普段会えない猟友会のメンバーとお会い出来る、滅多にない機会です。
 
 それから、次の支部長会議の日程も今日 決めてしまおう。


 さらに、今日 誕生日。 
ケーキ買って食べとこう。それか肉。
銃001

 

(2017年)平成29年4月24日 朝メス一頭 No.9 おたま動いてた!


  皆さんおはようございます!

 今朝はメス一頭でした。 

 レバーが食べたくて、肝蛭居なければ晩の食卓に載る予定。


DSC_0514_convert_20170424075758.jpg



 

 おたまが急激に寄り集まってる。

 そしてくねりくねりと動いてるのが何匹か居ました!

 見た目まんまヒジキ。

 今日、ホームセンター行ってテトラの餌みたいなのを買ってきます。微粉末のやつ。

 店員さんにも、オタマジャクシの餌を聞いてみよう。

DSC_0522_convert_20170424075713.jpg
DSC_0523_convert_20170424075729.jpg


  ちなみにこの4月27日で35歳になります。

 銃の検査が誕生日とかぶってます。

(2017年)平成29年4月23日 朝メス1頭 No,8 おたまの餌やり試す。

 
  皆さんおはようございます!

 今朝はメス一頭でした。

 他の方のブログがとても面白く、私も真似して面白く書こうとして、挫折したのが上の文だったりします。箇条書きかよ・・・

 そしてブログ再開したけど半年放置してたつけは大きく・・・ 一日数名前後だったので、宣伝頑張ってみました。
 
 見てもらえると言うのは嬉しいもんです。更新がんばろ。 

 あとグロくてごめんなさい。

 



DSC_0495_convert_20170423084535.jpg




 もちろんカエルの卵の様子見もしっかり行ってきました。

まだオタマジャクシにはなってないようですが、特にイノシシに食われたりはしてないようです。良かった!

DSC_0504_convert_20170423084605.jpg
DSC_0505_convert_20170423084842.jpg





 ついでに、鹿をワカサギ釣りの餌に等価交換する錬金術を使った時にどう設置するかを、同じぐらいの肉を仮置きしてチェックしてみました。

 こうやってぶら下げておけば、鮮度抜群のワカサギ釣りの刺し虫がぽろぽろ落ちる作戦なのですが。

 なんか違うな、何か見た事あるなこれ。何だっけかな・・・  
 と思ってたら思い出しました、Don't Starve ってゲームの干し肉作るやつだこれ。

DSC_0508_convert_20170423084933.jpg
DSC_0509_convert_20170423084906.jpg

 Drying_Rack.png

| NEXT≫