平成24年5月22日

本日は朝から二頭、オスとメス一匹ずつでした。
実は3匹の群れだったのですが、二手に分かれてまず一頭のを撃ってしゃがんで暴れてるのを確認し、二頭居た方にも撃って一頭伏せた。 そっちまでダッシュしていき、ノーダメージの一頭を狙おうと装弾して狙ったら、足元5m程先にさっき撃った奴が立ち上がってました。仕方なく狙いを切ってそちらに止めを撃ち、ノーダメージ鹿を見てみたらもう遠くに・・・ だめ元で撃ち掛けてみましたが、やはりだめ。

 最初の一頭が暴れてたのでそちらを回収にいって、うんせうんせ言いながら引っ張って戻ってきたら、止め刺したはずの2頭目がどこかに転がり落ちていってた。血痕が激しかったのでなんとか見つけて、引っ張り上げて撮影。


486

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2012/05/26 (土) 23:57:56

 >びーじろーさん
 気合いで引っ張ります!太さ1センチ程のロープを使って、鹿の胴体と自分のお腹辺りにくくってうんせうんせと引っ張ります。ある程度引っ張り上げましたら、長いロープで車にくくりつけて引っ張り上げます。

 どうやっても一人じゃ引っ張る事も出来ない大物だったときは、仕方ないので近くの埋めれそうな場所に穴を掘って埋設処理です。

びーじろー : 2012/05/23 (水) 07:45:27

いつも、楽しみにしています。

これだけ獲ったら、地元の百姓さんに感謝状を頂かないと・・・
獲った獲物は、引きずってくるのですか、担いでくるのですか。

後の処理が大変みたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【平成24年5月22日】 from まとめwoネタ速neo
本日は朝から二頭、オスとメス一匹ずつでした。実は3匹の群れだったのですが、二手に分かれてまず一頭のを撃ってしゃがんで暴れてるのを確認し、二頭居た方にも撃って一頭伏せた。 そっちまでダッシュしていき、ノーダメージの一頭を狙おうと装弾して狙ったら、足元5m... >>READ

2012.05.23