fc2ブログ

平成25年6月5日 朝 メス鹿一頭 駆除

 お早う御座います、昨日の夕方は無しで、今朝はメス鹿一頭です。

 ・・・何と言うか、昨日の興奮冷めやらずですw

 正直今日も3頭ぐらいいっちゃうかー!w って思っていたのですが、だめですねー・・・

 見え隠れしながら走ってる鹿に、さっと照準を合わせれないのが痛いな!

 今朝のも二頭居て、先頭のはそんな感じで走り、撃ちかける事も出来ずに消えていきました。

 この二頭目は、こちらから見て手前から奥に行く縦の動きをしたので上手く照準を合わせて撃ちかける事が出来ました。

 
 GPS・犬・レーザーサイト・ダットサイト・・・欲しいし、足らない物も多くあるけど、一番はやっぱり自分の腕を鍛えないと始まらない!
 (`・∀・´)b

 それにはやっぱり練習だな!!

 射撃場じゃなく、山の中でもっと本番さながらの練習できたら良いのに!! 木から木へ見え隠れする鹿を撃つ練習とかしたいです。



DSC_2541_convert_20130605081244.jpg
DSC_2543_convert_20130605081318.jpg
スポンサーサイト



この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2013/06/06 (木) 22:04:01

いつもコメントありがとうございます!

 私のは、ずれなかったんですが、それ以前の問題で・・・

 レーザーを出すスイッチが、薄い四角い板状で、押した時のみに出てるタイプだったので、咄嗟にそこを押さえれない事が多々有り、結局外してしまいました。

 ボタンタイプで、押したら付きっぱなしのを買えば良かったんですが、てっきり一度押したら付きっぱなしになるもんだと勘違いをしてました。



> モデルガン用のレーザーでは
> 散弾の衝撃で、焦点がズレませんか。
> 私も持っていますが、ズレます。
> よほど、マウントがしっかりしていないと。
> 棒状に光が出るレーザーってあるのですか。
> 勉強しないと・・・。

びーじろー : 2013/06/05 (水) 20:41:49

モデルガン用のレーザーでは
散弾の衝撃で、焦点がズレませんか。
私も持っていますが、ズレます。
よほど、マウントがしっかりしていないと。
棒状に光が出るレーザーってあるのですか。
勉強しないと・・・。

長宗我部元親 : 2013/06/05 (水) 20:26:43

いつもコメントありがとうございます!

 太いレーザーとか、棒みたいに光が出るライトを付けるのも良いかもしれないです。

 サバイバルゲームで使ってるレーザーを一度付けた事が有るんですが、細くて山の中に入ったらまったく分かりませんでした。

 ちくわぐらいの太さのレーザーが欲しい今日この頃です。



> パカパカ撃てれば良いんですけどね
> スイングしながらバラ撃ったときのパターンとか知りたいんですけどね~
> 倒れた鹿の弾痕見るぐらいしかわからないですもんね

りょう : 2013/06/05 (水) 09:56:23

パカパカ撃てれば良いんですけどね
スイングしながらバラ撃ったときのパターンとか知りたいんですけどね~
倒れた鹿の弾痕見るぐらいしかわからないですもんね

管理人のみ通知 :

トラックバック