

(2015年)平成27年12月15日 松脂を貰いました。 好事魔・・・多し!!

 
 皆さんこんにちは!

 先日頂いた銃用のレーザーポインター、取り付け金具をきつめに締めても一発撃ったらずれてしまってたのですが、松脂でくっつけると良いよ!と教えていただきました。

 そういえば松脂、以前勤めてた工場で封蝋作りに使ってたなぁ・・・貰えないか聞いてみたところ、少し分けていただけました!

 



 DSC_8716_convert_20151215152620.jpg
DSC_8718_convert_20151215152745.jpg


 
 昨日の夕方、いつも通り 車の寿命を縮める魔の岩石地帯を通り抜けて、ふと気づいたら四駆のランプが付いてない。

 以前に悩まされてた症状はヒューズが切れ、暖房が入らず・四駆ランプ切れてABSマークが点灯しっぱしで、その度にヒューズを交換してもらってたのですが、今回は四駆だけが入ってない、暖房は入る。

 こりゃいかん、雪が降る前にディーラー行こう! 自分で見てもヒューズは大丈夫だったけど、しっかり見たら案外ヒューズ切れてるんだろな(´∀`;)

 → ヒューズ切れてませんでした、原因不明だけど四駆に入る時の負荷が来てないんだとか。


 27日まで営業してるそうなので、もう早い方が良いとその場で決断、預けて帰ってきました。

 さて何日で原因判明・修理完了するか・・・。  

 やっぱ軽トラをリフトアップして乗るのが一番長持ちするのかなぁ。  

 修理代にびくびくしつつ、続報を楽しみにお待ちください。

 

DSC_8722_convert_20151215152835.jpg

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2015/12/16 (水) 16:29:23

[太字]コメントありがとうございます>ヒロポン さま

 なるほど、ロアアームですか・・・

 幸いパジェロミニは今年まで、しばらく山を走らせて無かったので長生きしてくれてるのですが、軽トラはその間3台だったか4台買い換えてます。

 アンダーアームも他の部分も、そもそも軽トラ自体が岩場を走らせる為の車じゃないと分かってはいつつ、荷台の便利さにそれ以外の車ではなかなか使い心地で勝てず・・・
 
 修理代や買い替えで悩む度に、未だ見ぬサンドバギーをオークションで眺めてはため息をついてます。/太字]


> 現在発売中の軽トラ(全社)はアンダーアームが薄ーい鉄板プレス材で出来ていて大事に乗っても車検毎に交換する羽目になります。
> 13年落ちの愛車のサンバーも車検毎に交換しています(3代前のサンバーはロアアームが袋状の形状で曲がる事は無かったそうです。
> 一度ディラーでロアアームを見てみて下さい、言っている意味が解るかと思います。
> 書くなる上は商用登録の普通車トラック1トン前後が狙い目かも(税金も安い年8000~11500円)

ヒロポン : 2015/12/16 (水) 14:49:13

現在発売中の軽トラ(全社)はアンダーアームが薄ーい鉄板プレス材で出来ていて大事に乗っても車検毎に交換する羽目になります。
13年落ちの愛車のサンバーも車検毎に交換しています(3代前のサンバーはロアアームが袋状の形状で曲がる事は無かったそうです。
一度ディラーでロアアームを見てみて下さい、言っている意味が解るかと思います。
書くなる上は商用登録の普通車トラック1トン前後が狙い目かも(税金も安い年8000~11500円)

管理人のみ通知 :

トラックバック


