(2015年)平成27年12月16日 不動の帝王、動く

 
 皆さんこんにちは。

 先日、兵庫県三宮に出掛けてる間に来てたお客さんが、また来てくれました。

 作動部におかんに内緒で持ってきたサラダ油を垂らしたおかげで、不動の帝王が仕事しました。

 



DSC_8732_convert_20151216164734.jpg
DSC_8730_convert_20151216164648.jpg


 
 ここ数日、猿が沢山襲来中。

 300円の駆逐用煙火がみるみる消費されていきます。

 この追い払い用の予算、以前は一回追い払う度に1000円出てたのですが、今年削っちゃったんだよなあ・・・  主に私が。

 一回に5人いっぺんに追い払いしてもらったら5千円、それが一ヶ月に10回もあったら1地区だけで5万円。 ×7地区。

 赤字になります。  

 一番良いのは、その猿の追い払い分用に駆除の報奨金から数%くらい貰えればありがたいのですが。

 ちょっとずつでも会のお金貯めて、土地を買うか借りて、保健所の認可の下りた解体施設・処理場を作りたいんですよね。

 過疎債を使えるように追い払い・駆除隊作ってしまおうか・・・
  

DSC_8720a_convert_20151216164245.jpg

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2015/12/17 (木) 19:07:54

 コメントありがとうございます>ヒロポンさま

 古い油が有れば良かったのですが、今回は鹿も来てて急ぎだったので未使用を拝借しました。

 ばれたら謝っておきます。

 



> 潤滑用の油は使い古した食用湯の廃油を使えば奥様も喜んでくれますよ。

ヒロポン  : 2015/12/17 (木) 12:53:10

潤滑用の油は使い古した食用湯の廃油を使えば奥様も喜んでくれますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック