(2015年)平成27年12月29日 4頭獲れた。 今140頭。


 皆さんこんばんは!

 今朝はオス1頭・メス3頭の4頭獲れました。
 
 おかげで12月中に何とか140頭。  

 1・2・3月で10頭くらいずつ獲れたら良いな。 今年度は170頭を目標にしとこう。 

 
 何日か前に見かけたのですが、枝木の剪定・伐採したのが山に捨てられてて、鹿がその葉を食べてた。

 美味しいのかな? それかだいぶ食べるものが無くなって来てるか、あるいはその両方か。

 そういえば動きも全体的に鈍い気がする。
 


DSC_9021_convert_20151229222750.jpg
DSC_9013_convert_20151229222933.jpg

 2頭小さかったおかげで、何とか4頭 パジェロミニに載りました。

 全部同じ大きめの鹿なら3頭で限界ですな。 

 

 

 

DSC_9012_convert_20151229223127.jpg
 
 頭近辺に当たって圧力がかかるとこんな感じに。

 コロンと落ちそうなぐらい目が出てます。

 これが苦手で、なるべく頭を狙うのはしたくないです。 

DSC_9023a_convert_20151229223752.jpg

 役場から書類が来てました、なになに・・・。

 ふむ、予算が無いから12月分の報奨金が4月中旬以降に、か。  なるほどなるほど。


 11月分の給料で3か月半かもうちょっと生きれば良い訳ですな。

 飢える!
 

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2015/12/31 (木) 17:50:49

コメントありがとうございます>ヒロポン さま

 やはりそうでしたか、こちらの地元でも役場からは毎月入金・猟友会の配布が3か月に1度という配り方だったのですが、毎月欲しい!と言う声が出て、毎月配り歩くように変更されてました。

 やっと去年の10月末の会員総会で振り込み方式に変えさせていただいたばかりです。

 まだまだ合理化が進んでないので、いろいろ提言をしていきたいと思ってますが、大本の振り込みから遅れられるとどうにもなりませんね。




> 行政相手だと良くある話ですね。
>
> ちなみに自分の地域では年2回支給、、、植えてます。

ヒロポン : 2015/12/31 (木) 08:34:14

行政相手だと良くある話ですね。

ちなみに自分の地域では年2回支給、、、植えてます。

管理人のみ通知 :

トラックバック