

(2016年)平成28年2月5日 鳥獣管理士認定証が届きました。 あと、すべての受験生の為に合格祈願

DSC_9226_convert_20160205194856.jpg

 
 皆さんこんばんは!
この絵馬の穴を魚が通ると合格なのだとか! 受験生みんなが合格しますように!


 

DSC_9161_convert_20160205192201.jpg
DSC_9162_convert_20160205192227.jpg
DSC_9163_convert_20160205192302.jpg
DSC_9167_convert_20160205192355.jpg
DSC_9170_convert_20160205192443.jpg

 
 1月19日、 雪。

 20センチも積もった2年前の大雪よりは全然ましです! 

 さすがに山行きを躊躇いましたが。

DSC_9205_convert_20160205192924.jpg
DSC_9199_convert_20160205192828.jpg

 
 良くこの角でこんな狭いところに入ったなあ・・・。

DSC_9254-1_convert_20160205195934.jpg


  2016年2月5日、鳥獣管理士の認定証が届きました。

DSC_9240_convert_20160205195025.jpg

 実はまた2日間、神戸の三宮に行ってきてまして。 さんちかっていう、前回の試験日に来てお昼食べたところ辺りでモーニング。

 ベルギーチョコココア とかいうココアと、フレンチトーストを頼んだら 何故かアイスクリームがおまけでついて来るという素敵システム。

 普通に食べたけど、ココアに混ぜるのが正解だったのかな? ちょっと戸惑いました。

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2016/02/07 (日) 00:18:12

 コメントありがとうございます>匿名のSIさま

 こんばんは、ご無沙汰しております!

 私の方、行政の予算がなくなって12月から補正予算が通る4月半ばまで駆除の報奨金が滞りまして、さあ資格者証も届いてこれからと言う時期ですが、一度 別のお仕事をしに行く事にしました。

 先月・今月とその仕事の準備や狩猟・駆除の休憩の為にいろいろ手続きしてました。

 あと、パワーポイントの使い方が良くわからず、説明する資料作りに四苦八苦しながらもちょっとずつ作ってます。


 またいつでもお気軽にメールくださいね! 

 




長宗我部元親 : 2016/02/07 (日) 00:05:44

コメントありがとうございます>イー400さま

 ご無沙汰しております!

 いつも貴重な情報をありがとうございます。

 実際に講演されてる鳥獣管理士さんのお話を聞きにいけるとは、羨ましい限りです。

 どんな風に講演してるのか私も見に行きたかったです!

 また、どんな小さな情報でも嬉しいので教えてください。 ありがとうございました。



> 今晩は。ご無沙汰しています。
> 先月30日午後、栃木県佐野市にある道の駅「どまんなかたぬま」の小ホールで2人の鳥獣管理士による「地域ぐるみの獣害対策と中山間地域の活性化事例」講演会がありました。それぞれ地域に密着した活動報告で新米鳥獣管理士にとって非常に参考になった内容でした。
> 講師の関塚氏のホームページ「関塚農場」はお薦めです。
> 同期生の皆さんに情報提供です。

- : 2016/02/06 (土) 22:36:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イー400 : 2016/02/06 (土) 20:44:38

今晩は。ご無沙汰しています。
先月30日午後、栃木県佐野市にある道の駅「どまんなかたぬま」の小ホールで2人の鳥獣管理士による「地域ぐるみの獣害対策と中山間地域の活性化事例」講演会がありました。それぞれ地域に密着した活動報告で新米鳥獣管理士にとって非常に参考になった内容でした。
講師の関塚氏のホームページ「関塚農場」はお薦めです。
同期生の皆さんに情報提供です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


