(2016年)平成28年3月31日 今年度最後に小さめのオス2頭No.150 151



 皆さんこんばんは。

 今年度最後の3月31日、朝にオス1・夕方にオス1で151頭で終わりました。

 いやー・・・長かった。

 12月に行政の予算が尽きて、補正予算が組まれるまで駆除の報奨金が出ず、四月半ばぐらいまでどうやって過ごそうかと惑った挙句にお仕事探し!

 そしてむしろ手持ち資金が尽きた状態で4月を迎えてしまう訳ですが、私は元気です(´∀`)b

 車で二月に事故ってしまいましたが、元気です。 

 
 今回の教訓:駆除しながらでも出来るバイトは常日頃から探すようにする。

         焦って就職しない。

         いらいらしてる時は運転しない。

         ブログは最低でも毎月一回は更新する。

         県外にふらついても不思議と地元関係者と会う。

         心の底から趣味が合う人も居て、自分からなるべく探す努力する。 今回見つかった人は高齢で引退してたけど、狩猟も魚とりと飼育も、鳥の孵化もしてた。  
 
         多分、ガマガエル見つけたら思わず捕まえたり、ミツバチを飼いたかったりもしたんじゃないかと思ってます。

         
         友達になりたかったなあ。

        
         

 

 
 


DSC_9271_convert_20160331215115.jpg
DSC_9276_convert_20160331215146.jpg

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2016/04/06 (水) 20:44:28


いつもコメントありがとうございます>びーじろーさま

 ご無沙汰しております!

 四月半ば、補正予算が組まれるまで駆除の報奨金が出ないと聞いて、2月からお仕事探ししてました!

 やっと四月、今月中には報奨金入るぞははは!と早々と仕事を辞めて、駆除をし始めて数日・・・


 ふと、5月の愛鳥週間とサミットが重なってない事実に気づき、早まったかぁーと後悔してました。

 またぼちぼちと更新していくので、いつでも遊びにきてください!





> 長宗我部さん
> こんにちわ。
> お久しぶりです。
> ブログに書き込みがない時は、何かあったのかと心配しています。
> コメントを入れない時も多々ありますが、いつも見ていますので書き込みがあると嬉しいものです。
> 楽しみにしていますので。
> 同県ですので、親しみを感じます。
> こちらも4月1日から有害駆除が始まりました。
> 猪・鹿共に250匹です。
> 檻の成果はどうですか。
> ワイヤーの方が多く捕れると思いますが・・。
> また、コメントさせて頂きます。
> おj体に気を付けて頑張って下さい。

びーじろー : 2016/04/06 (水) 08:42:10

長宗我部さん
こんにちわ。
お久しぶりです。
ブログに書き込みがない時は、何かあったのかと心配しています。
コメントを入れない時も多々ありますが、いつも見ていますので書き込みがあると嬉しいものです。
楽しみにしていますので。
同県ですので、親しみを感じます。
こちらも4月1日から有害駆除が始まりました。
猪・鹿共に250匹です。
檻の成果はどうですか。
ワイヤーの方が多く捕れると思いますが・・。
また、コメントさせて頂きます。
おj体に気を付けて頑張って下さい。

管理人のみ通知 :

トラックバック