(平成28年)2016年4月6日 何年かぶりに撃針が折れた。

 
 皆さんこんばんは!

 今日は朝一、良い感じに横向きの鹿がこちらを見てるのをじっくり構えてラッチボタンを押して装填、ドカンと発射! のつもりで装填してみたところ、なんと薬室が閉まらず。

 慌てず騒がず、暴発に備えてしばらく待機してみる(薬室が閉まってないのに暴発もない事に今気づいた。)

 大丈夫、気を取り直して弾を銃から外し、空の状態でラッチボタンを押す・・・・ ガキョ!!!

 1センチくらいだけ閉まって開いたまま止まる。

 ああ・・・これ4年前も経験あるぞ! 撃針折れたパターンやこれ! 

 4年1か月ぶり!


  
 
2012/3.22 撃針初めて折れた


 
  幸い、一度経験してただけに今回はそれほど心折れず、2月に事故ったばかりだし、動揺する心を静めながら運転し、朝の6時から銃砲店向かって出発。

 8時前に津市丸の内の西尾銃砲店さんに到着したのですが、親父さんが一番に見てくれて、その場で撃針も交換してくれました。 
 まさかその日のうちに直ると思わず、感激。
  
 6つ弾50発、カモフラの銃カバーも購入。耳栓もおまけで頂きました。


 ・・・銃砲店に向かう途中、動揺する心を静める時に、鎮めるって漢字が浮かんできてて、心 鎮める、心 鎮める・・・と修行僧のように呟いてたのですが、鎮めるの鎮って字って大友義鎮の鎮じゃね? と考えてから、大友宗麟・大友義鎮、大友宗麟・大友義鎮 がずっと頭をループしてました。

 途中で咲いてる桜を見る余裕は全く無かったので、まだかなり動揺してたようです。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2016/04/07 (木) 16:56:15


 コメントありがとうございます>匿名のSI さま

 ご無沙汰しております、そちらも調子を崩されたけど持ち直されたとの事で、安心しました。

 私の方も何とか元気にしております!

 またぼちぼちとこちらも更新していきますね。

 ジャガイモやマコモ、沢山収穫出来ると良いですね、頑張ってください!



- : 2016/04/07 (木) 16:32:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック