(2016年)平成28年4月1日~4月10日朝まで メス1・オス3 No.1~4 全国的に行政の年度の区分が4月からじゃなく1月からに?


 皆さんこんにちは!

 ブログを読んでいただけてるとコメントをいただき、更新のやる気がもりもりと湧いてきてる管理人です。

 4月は3日にメス1・9日にオス1・10日の午前の時点でオス2頭です。

 
 


DSC_9282_convert_20160410152358.jpg
DSC_9310_convert_20160410155755.jpg
DSC_9331_convert_20160410155816.jpg


 
 山の水たまりでいかにもカエルの卵ですって物体を発見!!

 思ったより大量に入ってる卵に喜びつつ、自宅の水槽に少し移動。

 黒い卵と白い卵があって、白いのって何となくレアな気がする、とりあえず持って帰るかと袋に入れ、電波の通じる所で調べたら、白いのは死んじゃってる可能性が高いとか。 南無。

 

DSC_9293_convert_20160410152630.jpg
DSC_9295_convert_20160410152728.jpg
DSC_9296_convert_20160410152801.jpg

 
 桜を9日の夕方に見に行ってみたら、もう散りかかってました。

 田んぼに映る桜が綺麗な場所にて。 

 時期を逃したのが痛い。 ちなみに日本桜100選の場所です。

DSC_9321_convert_20160410155946.jpg


 
 金曜に役場の方からお聞きした衝撃の事実なのですが、今まで年度の切り替わりは4月で、平成28年3月はまだ27年度だったのが、これからは『平成28年1月からが平成28年度』と言うふうになったそうです。

 へー!(´∀`) 分かり易くて良いですね。 と 良く分からないまま、花粉症で鼻水止まらずぼーっとした状態で返事してたのですが、そのあとに続いた説明聞いて目が覚めました。

 『やもんで、12月分の報奨金は4月に入るんですが、1月2月3月の分の駆除報奨金は6月ぐらいに入金になりそうですわ。』

 それ何て孔明の罠。

 5月に愛鳥週間とサミットの期間が駆除出来なくて、早まったかぁー!!と思ってたんですけど。

 
 金欠のたびに頭を過ぎる『白鹿・・・剥製・・・ヤフオク』がちらほらする。
DSC_3325_convert_20131008071413.jpg
DSC_3322_convert_20131008071340.jpg
DSC_3830_convert_20140110172147.jpg
DSC_3831_convert_20140110172244.jpg

 時価いくらぐらいなんだろう。

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2016/04/30 (土) 03:33:37

 [太字]
 コメントありがとうございます>匿名のSI さま

 ご無沙汰しております!

 本当に山あり谷ありのようですが、やはりどこの地域の人も匿名のSI様を知るにつれて、地元に来て頂いて頑張ってもらいたいと! 
 頼り甲斐の有る人と言う証明ですね。

 長い人生、一度は財布を落としたりするものですね。 戻ってきたようで何よりです!

 /太字]

- : 2016/04/28 (木) 15:29:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック