(2017年)平成29年4月12日 昨日、一昨日 春の嵐とカエルのたまご



  皆さんこんばんは!!

 さあやるぞ今年は獲るぞと固く決意した直後、春の嵐に見舞われる系男子です。

 いやー・・・良く有る良くある。

 気を取り直し、道の倒木や枯れ枝、落石を片付けながら見回りすると、相手もえさ食べれてなかったのか、ふらふらっと見かけました。 
 獲れませんでしたけど。

 そして普段は無い大水が出た時に出来る水溜り、そこにもの凄い数のカエルのたまごが。

 何て種類ですかね、山の中なんですけど。

 量から言うといつものガマガエルかな?凄まじい数のたまごでした。
 




DSC_0025_convert_20170412215828.jpg
DSC_0026_convert_20170412215959.jpg

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2017/04/13 (木) 22:19:13

コメントありがとうございます〉槍のナガサKIさま

初めまして!

他の方のブログでも何度かお見かけしておりました、皆さんコメントを喜んでおられると思います!私もです!


タマゴの件、やはりガマっぽいですか。

一袋の長さがかなりの物なので、結構な体格のカエルのかと思い、ガマっぽいなと。

可能な限り追跡してアップしますね!


干し肉と燻製に挑戦したい今日この頃です。





> そして初めまして!はぐれの有害鳥獣駆除でお腹一杯喰わせているものです(^o^)
> コンゴトモヨロシク…(笑)
>
> 春先の水仕事、本当にご苦労様です。
> やはり写真のタマゴはガマのものだと思う当方なんですが…小学生時代の勘違いでしょうか?追跡記事は…難しいでしょうね…(笑)
> 今後も出来れば猪鹿等の獲物をどんなに美味しく食べれたとかの記事を楽しみにしてますんで、是非宜しくです(^ω^)

槍のナガサKI : 2017/04/12 (水) 23:31:54

そして初めまして!はぐれの有害鳥獣駆除でお腹一杯喰わせているものです(^o^)
コンゴトモヨロシク…(笑)

春先の水仕事、本当にご苦労様です。
やはり写真のタマゴはガマのものだと思う当方なんですが…小学生時代の勘違いでしょうか?追跡記事は…難しいでしょうね…(笑)
今後も出来れば猪鹿等の獲物をどんなに美味しく食べれたとかの記事を楽しみにしてますんで、是非宜しくです(^ω^)

管理人のみ通知 :

トラックバック