(2017年)平成29年4月23日 朝メス1頭 No,8 おたまの餌やり試す。

 
  皆さんおはようございます!

 今朝はメス一頭でした。

 他の方のブログがとても面白く、私も真似して面白く書こうとして、挫折したのが上の文だったりします。箇条書きかよ・・・

 そしてブログ再開したけど半年放置してたつけは大きく・・・ 一日数名前後だったので、宣伝頑張ってみました。
 
 見てもらえると言うのは嬉しいもんです。更新がんばろ。 

 あとグロくてごめんなさい。

 



DSC_0495_convert_20170423084535.jpg




 もちろんカエルの卵の様子見もしっかり行ってきました。

まだオタマジャクシにはなってないようですが、特にイノシシに食われたりはしてないようです。良かった!

DSC_0504_convert_20170423084605.jpg
DSC_0505_convert_20170423084842.jpg





 ついでに、鹿をワカサギ釣りの餌に等価交換する錬金術を使った時にどう設置するかを、同じぐらいの肉を仮置きしてチェックしてみました。

 こうやってぶら下げておけば、鮮度抜群のワカサギ釣りの刺し虫がぽろぽろ落ちる作戦なのですが。

 なんか違うな、何か見た事あるなこれ。何だっけかな・・・  
 と思ってたら思い出しました、Don't Starve ってゲームの干し肉作るやつだこれ。

DSC_0508_convert_20170423084933.jpg
DSC_0509_convert_20170423084906.jpg

 Drying_Rack.png

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2017/04/23 (日) 21:14:35

いつもコメントありがとうございます>槍のナガサKI さま

 こんばんは、獲物が何だろうが、そこに動いててそれを捕まえれるとなると、楽しいものですね!

 私も、川魚もエビもウナギも捕まえてみたくてうずうずしてます。前回のサワガニ、卵に夢中で逃がしてしまったのももったいなかったです。

 こちらでは、そろそろ小鹿が産まれてきそうな感じです。

 鹿のお肉でヒキガエル量産出来るなら面白いかも、とわくわくしてます。

 お肉を食べた刺し虫は大きいので、ウサギの糞に湧く小さい刺し虫に今 興味が出てます。

 





> 当方も今日、姪ッ子とメダカ採りに行ったついでにオタマ&卵塊探したんですが…不発でした。メダカとハヤの子、姪ッ子達の笑顔の収穫のみと相成りました。(^_^)
>
> 猪鹿の方も子育ての為山中に籠ったか、この時期のうちの里山の畑は平和です。
> お肉、ウジわかすために使うんですね…もったいなや~(;´q`)(笑)

槍のナガサKI : 2017/04/23 (日) 12:47:12

当方も今日、姪ッ子とメダカ採りに行ったついでにオタマ&卵塊探したんですが…不発でした。メダカとハヤの子、姪ッ子達の笑顔の収穫のみと相成りました。(^_^)

猪鹿の方も子育ての為山中に籠ったか、この時期のうちの里山の畑は平和です。
お肉、ウジわかすために使うんですね…もったいなや~(;´q`)(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック