(2017年)平成29年5月13日 ゴールデンウィーク最終日の日曜。


 皆さんこんばんは。

 タイヤ切られたのか割れたのか分からんが、タイヤの横側が切れてました。

 前日の土曜日に空気圧を見た時には問題無かったので、ゴールデンウィーク最終日の7日 日曜になったようです。

 右側後方のタイヤのみ。

 横側なので、このままで大丈夫とは思えず。 

 こんな時期にスタッドレスタイヤを買うはめになるとは・・・

 2本買って後方を両方入れ替え、左側後方の元のを予備にまわしました。


 山の不整地、スタッドレスにしてからパンクがほぼ無くなっております。


DSC_0555[1]_convert_20170513223040
DSC_0554[1]_convert_20170513223123
DSC_0553[1]_convert_20170513223101

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2017/05/17 (水) 18:49:21

コメントありがとうございます> ヒロポン さま

 
 マッド用などのオフロードの方が良いのでしょうか。

 ラジアルで石を踏み越えた時に良くパンクしてて、それからスタッドレスにしたところ、ふにょっと乗り越えてくれてたので、スタッドレスの方が石ころだらけの所では良いんだと思い込んでました。




> タイヤ屋さん曰くスタッドレスの方がパンクしやすいと言ってました。

ヒロポン : 2017/05/17 (水) 13:22:30

タイヤ屋さん曰くスタッドレスの方がパンクしやすいと言ってました。

管理人のみ通知 :

トラックバック