(2017年)平成29年5月19日 メス一頭。サスペンション上下のゴム


  皆さんこんにちは。

 今朝はメス一頭でした。

 山を走ってる時から、右タイヤ辺りで妙なガッツンガッツン音がしてたのですが、枝も挟まってないしパンクもしてないし、まあ帰ろっかー と家に帰って、ふと 後ろから右後方のタイヤ内側を覗き込んだら違和感が。

 あれ、バネの中に何かあったよね? バネの上の方が視力検査のCみたいになってるけど、もしかして落ちた?


 うーん。後で落ちてないか探しに行ってくるけど・・・壊れてたり見つからなければ交換だな。




 追記: さっきまで今朝に走った山を捜索。 無かったのでいつもの車屋さんに修理持ち込みしたところ・・・・


 なんと、元々 そこに何も無いよー ショックアブソーバーって左に見えてる斜めのやつやでー って言われました。

 俺はあるはずの無い物を探しに山をうろついてたのか・・・。

 ちなみに原因は、サスペンションの上下にある、ショックを和らげるゴム? が無くなってるとのことでした。

 月曜には直るって! 5万10万 修理代を覚悟してましたので、今めっちゃ安心してます。 


DSC_0565[1]_convert_20170519082824
DSC_0566[1]_convert_20170519082843
DSC_0571[1]_convert_20170519082905

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック