fc2ブログ

(2017年)平成29年6月3日 朝メス1オス1 名前の分からないシリーズ


  皆さんこんばんは。

 今朝はメス一頭、オス一頭でした。



 駐車場にて、軽トラがラグビーナンバー付けてるのを見ました。記念撮影。


DSC_0596[1]_convert_20170603195714
DSC_7819[1]_convert_20170603201811



 
 この五月半ばぐらいに、薄い紫の綺麗な花が咲いてるんですが、誰かこの画像で分かれば教えてください。

 もっと咲いてたんですが、気づいたらこれ一輪になってました。

DSC_7820[1]_convert_20170603201846


 
 オタマジャクシを避難させた貯水槽に、何か尻尾の長い芋虫みたいなのが居る・・・。

 尻尾が水面まで届くくらい長いのですが、君は一体何者だ。



  追記:水中 芋虫 で検索したら、オナガウジ というハナアブか何かの幼虫?と出てきました。
汚い水に住むそうで、長い尻尾は呼吸管でした。 

 そりゃ呼吸するなら水面まで届いてるはずだぁ。

DSC_7824[1]_convert_20170603201947
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック