(2017)平成29年6月22日 キイチゴ・桑の実・ヘビイチゴ!へびイチゴのジャム作成!

 
 うぇーい。

 皆さんおはようございます。

 駆除の合間に、先日仰せつかったミッション【ヘビイチゴ ノ ジャム】に挑戦する為、ちょいちょい集めて歩きました。

念のため、ほんとに食えるのか恐る恐る生で一つ食べてみました!

 うーん?不味ってwikiには書いてあったのですが、水の味しかしない。

 良く果物で味が薄いのを水っぽいって言いますけど、あれを極めてもはや水の味。


 これなら食っても大丈夫そうだ!



DSC_0707[1]_convert_20170622085411
DSC_0708[1]_convert_20170622085434
DSC_0709[1]_convert_20170622085458





 木苺も、さらに沢山生ってたので集めて歩きました。

 だいぶ食べながらでしたが。

DSC_0711[1]_convert_20170622085556
DSC_0712[1]_convert_20170622085618





 
 桑の実も熟れてるのがちらほらと。

 しっかりした桑の実を食べるのは人生初体験、どれどれ・・・ぱくり。

 えええええええええええ!!!! めっちゃ美味いやん!!!!

 好きな果物が梨・デラウェア・メロン・桃・柿・甘いイチゴなのですけど、桑の実も殿堂入りしました。

 これは大発見、6月は桑の実!!

DSC_0720[1]_convert_20170622085732
DSC_0713[1]_convert_20170622085642
DSC_0718[1]_convert_20170622085706
DSC_0722[1]_convert_20170622085750





 今朝の収穫物。 ヘビイチゴのジャムは不味かったら怖いので、少量だけ採集。

DSC_0731[1]_convert_20170622085816
DSC_0723[1]_convert_20170622085516
DSC_0742[1]_convert_20170622085904
DSC_0743[1]_convert_20170622085923
DSC_0744[1]_convert_20170622085944
DSC_0745[1]_convert_20170622090005
DSC_0746[1]_convert_20170622085843





 
 よし! 

 へびイチゴ&グラニュー糖! これで温めれば完成、ちょろいもんよ!

 DSC_0747[1]_convert_20170622090021




 
 
 完全に失敗しました。皿も割れました。

 量が少ないのに温め過ぎた。べっこう飴状態を通り越して炭と化した。

 後日、再挑戦します(`;∀;´)

DSC_0748[1]_convert_20170622090038

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック