(2017)平成29年6月30日 ウルグアイ前大統領、ホセ・ムヒカさん



 以前にもこのブログでお気に入りだと紹介した、ウルグアイ前大統領、ホセ・ムヒカさんの記事が載ってました。

 「清貧」ムヒカさんが見た日本 「働き過ぎなんだよ」

   ↑  

 ほどほどに働いて、ほどほどに遊びながらのんびり生きたいもんだ。

 7月後半から8月いっぱい、9月の中ごろぐらいまで、暑いから鹿があまり出回らない。

 夏休みはもうすぐだ!城行くぞー!海行くぞー!川で遊ぶぞー!! 今の間に鹿肉の釣り餌を貯めておこう!

 何か血とかで釣れる気がする!手長エビとかウナギとか。

 
 ・・・まあ暑いから家でゲームしてそうだけど。 

 箱罠を置かせていただいてる場所の草刈りもしなきゃ。

 去年だったか、梅雨時に草刈りしてうるしにかぶれ、一ヶ月えらい目にあったのも、今となれば良い思い出。

 
 ・・・そうだ猟友会の役員勉強会の場所も探して予約せなあかんかった。

 アマゴ屋さんをお借りしよう。アマゴの刺身・塩焼きを食べながら川のほとりで!
 確か、送迎用バスもあったと思う。決定。
 会費3000円くらいかな。

 魚末あまごセンター
 
 大吉の方

 坂本小屋

 
 ↓ 坂本小屋さんの写真、美味しそうだ。 
 
 aburi1.jpg
 aburi2.jpg

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック