(2017)平成29年8月23日 リネージュ2レボリューション 鳥人間コンテスト


 皆さんこんばんは!

何年ぶりかのリネージュと言うゲームの話題でブログ更新します。

リネージュ2レボリューション

 ↑

 実は二十歳ぐらいからやってたオンラインゲーム Lineage(リネージュ)の続編の、さらにモバイル版です。

 リネージュ
 
 ↑
   
 血盟っていう、チームとかクラン、団のような物を組んで皆でわいわい楽しく数年やってました。
 

 一日5時間ぐらいモンスターを狩っても、100%貯まればレベルが上がる経験値のうち0・001しか上がらない!みたいなマゾいゲーム。

 当時まだ20代前半だったけど、レベル50になる頃には皆30歳だな!って笑ってた。

 アカウントハックが流行った時期に、韓国からのアカウントハックによりキャラクター・アイテム・血盟、全部削除されちゃって。

 その時生まれて初めて警察に被害届だした。


 ・・・そこから心折れた。レベル上げてもどーせハッキングされて終わりだよーみたいな、拗ね方してました。

 ワンタイムパスワードとかもその後出来たし、レベルも上げやすくなったけど、結局折れた心が元に戻る事は無く。

 リネージュ 戦闘国家血盟
 
  ↑

 もし、以前のメンバーが集まるなら。新しい仲間と狩れるなら。

 また遊んでみたい。 
 

この記事へのコメント

長宗我部元親 : 2017/08/26 (土) 19:22:53

コメントありがとうございます>りょう さま

 30代前後の人は大体、ウルティマ・ラグナロク・リネージュをやってたりしますねー!w

 ドはまりしましたよ、それまでまともにコミュニケーション取って他の人と遊べるゲームを知らなかっただけに。




> リネージュ1のβテストの頃に遊びました
> 懐かしいです

りょう : 2017/08/25 (金) 19:51:58

リネージュ1のβテストの頃に遊びました
懐かしいです

管理人のみ通知 :

トラックバック