(2017)平成29年8月26日 映画『関ケ原』を観て来ました。

 
 皆さんこんばんは!

今日から上映されてる映画『関ケ原』を観て来ました。

 もちろん欲っ気出して、本戦には参加してないけど長宗我部盛親も出てくるんじゃないか、と淡い期待もしておりました。

 出てきましたよー、南宮山の毛利吉川長宗我部~ って一言だけ。

 戦ってないし、仕方ないよね!宇喜多秀家も空気だったし。


 映画本編はサクサク展開が進み、7将襲撃や島津の夜襲進言却下など主なエピソードも抑えてて良かったのですけども、細かいのは漏れてた。

  あとは、ヒロインが伊賀の名張郷出身って聞いてニヤリとしました。

 直江兼続と石田三成とのやりとり、符号したな!! が見てて気分良かった。 

 大谷吉継が病気中じゃなく全盛期ならなぁ…と悔しかった。

 長宗我部盛親、土佐衆6600人もなぁ。



 DSC_7949[1]_convert_20170826194037
DSC_7946[1]_convert_20170826194405
DSC_7950[1]_convert_20170826194159
DSC_7946[1]_convert_20170826194405

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック